第8回 アニメ『REVAENGER』の中華街について語ってみた

アニメ好き日中バイリンガル司会者、三崎智子です。

2023年放送のアニメ『REVENGER』(リベンジャー)

架空の長崎を舞台にしたアニメです。ニトロプラス虚淵玄さんや鈴木次郎さんが関わっていたり、松竹の必殺シリーズを踏襲したストーリー展開で話題の作品。

この中に、長崎の中華街(唐人街)が登場します。

主人公たちが唐人街の中華料理店で食事するシーンがありましたが、店の内観・メニュー・料理どれも「中国」です!さて、この料理がアニメに登場した理由は?詳しくはポッドキャスト内で解説しています。

作中には平川大輔さんの中国語台詞も登場します。(発音もお美しかったです!さすが声優さん!)

中国語セリフの発音指導は劉セイラさんなんですね!中国語学習者がみんな大好きな中国人声優さんです。(私も、NHKラジオでお世話になりました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です